メンケアのお仕事探し応援隊

仕事をお探しの方のお役に立ち、素敵なリクルーターになりたい

応募連絡は電話派?WEB応募?

パート・アルバイトの応募連絡をする時は電話派?WEB応募?

私は応募するなら断然WEB派です。

せっかちなので、電話をして担当者不在で折り返し連絡待ち、っていうのが

ちょっと嫌だな、と思うしWEB応募なら会社側の営業時間も気にしなくてもいい。

 

メンテナンスケアでは株式会社アイデムさんの「Jobギア採用管理」という

システムを利用させてもらい、応募者さんを管理しています。

Jobギア採促(ジョブギア採促)|採用ホームページ構築!indeedへも自動掲載されるアイデムの「Jobギア採促」で人材採用サイト制作 (aidem.co.jp)

 

応募があれば登録のメールアドレスに通知が届くので

応募者さんへ迅速に対応ができます。

 

もちろん電話での応募も大歓迎です。

電話は求人票の中の疑問点なども聞いておけるし、

電話応対した人の対応でその会社のことが少しわかります。

応募者の方へ丁寧な対応をされる会社は、きっと働き始めても

スタッフを大事にしてくれる傾向があるでしょう。

 

上記のJobギア採用管理で、2021年の一年間にメンテナンスケアの求人へ

ご応募してくださった方の人数を集計してみました。

 

その数、なんと496人!!

たくさんの方々にご応募いただきました。ありがたいです。

今後も働いたみたい!と思ってくださるような取り組みを続けていきます。

f:id:m-care-clean:20220202112009j:plain

総務社員の女性☆丁寧に受付してくれます